☆群馬富岡製糸場での特別演奏会終了しました☆

リーベムジーク高崎ピアノ教室主宰の吉田日実子です😊✨
まだまだ残暑が厳しい昨今ですが、皆様如何お過ごしでしょうか🎵?

8月23日の富岡製糸場でのコンサートから日が経ってしまいましたが、コンサートの模様をお届けさせて頂きます🎹✨

出演: フルート 越智 麻結
ピアノ  吉田 日実子

富岡製糸場東置繭所

世界遺産、国宝である東置繭所がコンサート会場↑✨

蔵の様な歴史を感じさせる建物の中に、アンティークの素敵なアップライトピアノがとてもマッチしていました🎹🌹

このアップライトピアノはなんと145歳
スタインウェイの「ブードワ」モデルと呼ばれるピアノで、木彫りの細工が素晴らしく、アンティーク家具のような素敵なピアノです💐

この工場の設立に携わったフランス人技師のポール・ブリュナーさんの奥様エミリさんと言う方は当時有名なピアニストだったようです✨華やかなパリから田舎の富岡に引っ越し、さぞかし苦しかったことでしょう。。笑

その日本滞在時にエミリさんが弾かれていたピアノと同じモデル、時代のピアノを使用し、今回のコンサートが開催されました🎶

またエミリさんのお父様はなんと、あのかの有名なサンサーンスの先生をされていた大音楽家でしたエミリさんは大音楽家一家の娘さんだったのですね皇后両陛下の前でも演奏されたとか🌹✨

群馬人である私は、富岡製糸場がこんなに音楽にゆかりのある所とは知らずにいましたが、今回コンサートを通じて知ることが出来とても嬉しく思っております

曲目はフランスに因んだ曲、日本の歌曲、エミリさんのお父様ルフェビュール・ヴェリーさんの曲などをフルート奏者の越智麻結さんと演奏させて頂きました✨

東置繭所の大空間に、越智さんの美しいフルートの音色が響き渡りました🎶✨

お越し頂いた方々、誠に有難うございました😊💐

関連記事

  1. ☆明けましておめでとうございます☆

  2. 🎇New Year Concert&おさらい会🎇🎵

  3. 🌹Dinner Show終了しました🌹

  4. ☆★コンサートのお知らせ♪☆★

  5. 🌹OPERA Dinner Party 終了しました🌹

  6. 上毛クラブ新年祝賀会にて🏛✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。